お問い合わせ

トピックス | English | 简体中文

この度、弊社のココットが日本インダストリアルデザイナー協会(JIDA)が主催するJIDAデザインミュージアムセレクションに選定されました。

この賞は公益社団法人である日本インダストリアルデザイナー協会が、優れたデザインの工業製品を独自の視点で毎年選定し、その製品の発表、展示、記録、収蔵を行うミュージアム活動です。

今年で14回目を迎えるこの賞に今回弊社のココットが選定され、1/19~23の間六本木にあるAXISビルにて製品展示会が開催されました。

ココットは、レストア向けの洗浄装置で弊社としては初めての民生用商品です。
企画からデザイナーさんと使用者の方に加わっていただき、いかに使いやすくお客様に気に入っていただき、インパクトのあるものを、さらには地元の技術を取り入れて、他との違いを強調できるかにスポットをあてデザインしました。
球体を強調した愛らしいフォルムと機能や造り、使い勝手から必然的に求められたデザインであったことが、選定の理由でした。

いただいた賞状とトロフィー

公益社団法人日本インダストリアルデザイナー協会 JIDA

JIDA-Members'Blog JIDAデザインミュージアムセレクションVol.14東京展 記事

セレクションの選定品一覧

JIDAデザインミュージアムセレクションVol.14 選定製品

レストア向け手動ウェットブラスト装置「ココット」
ココット