お問い合わせ

トピックス | English | 简体中文

この度、弊社の「ウェットブラストによるレストア向け洗浄装置ココットシリーズ」が、NPO法人長岡産業活性化協会NAZEが選定する「豪技(ごうぎ)2013」に認定されました。

もともと「ごうぎ(強気、豪気)」とは新潟の方言で「凄い、豪快だ」という意味で、「豪技」とはNAZEがこの言葉にちなんで長岡地域の産業の発展に寄与するために、NAZE会員の持つ全国的に優れた技術に対して認定証を授与するものです。2011年より始まったこの賞には毎年数点が選出され、「豪技2013」では弊社を含め2社が認定されました。

今回、ウェットブラストによるレストア向け洗浄装置としてココットが認定されたのは、洗浄技術として優れていることや装置のデザインが優れていることの他に、地元のデザイナーやヘラ絞りのような地場の技術を取り入れて装置を製作することで、地域の活性化に役立っていることなどが受賞のポイントとして挙げられていました。

今後は豪技に認定されたココットを、レストア向けの市場のみではなくより幅広い業界の方にもお使いいただきたいと考えています。

NAZEおよび豪技の詳細につきましては、以下のサイトをご参照下さい。

特定非営利活動法人 長岡産業活性化協会NAZE


認定証授与式の様子


認定証