お問い合わせ

トピックス | English | 简体中文

マコー株式会社は、平成26年度「安全衛生に係る優良事業場又は功労者表彰」新潟労働局長優良賞(安全確保対策)を受賞いたしました。
この表彰は、安全衛生成績が高い水準に達し他の模範と認められる事業場などの活動を讃え、安全衛生の意識を高めるため、厚生労働省、各都道府県労働局で実施しているものです。
本年度、新潟県内では、厚生労働大臣賞に1個人、新潟労働局長賞に県内の3事業場、2個人が表彰されました。

今回の受賞理由としては、当社の安全衛生への取り組みが安全確保対策として模範的であると評価されました。

労働安全衛生の管理体制の確立はもとより、管理監督者等による職場巡視、安全管理者を中心としたリスクアセスメントの実施、月間強化目標(標語)の唱和による意識高揚や5Sの啓発、ヒヤリハット等事例の検討およびこれを活用した教育、安全プロジェクト参加など労使一体となった積極的な災害防止活動を展開している。
以上、災害防止に係る取り組みが顕著で他の模範と認められる。
―新潟労働局

当社では、「安全はすべてに優先する」という安全方針のもと、今後も安全衛生活動を推進し、安全な職場と快適な作業環境づくりに取り組んでまいります。

表彰状

ブース全景