先週4月12日、当社Mホールにて「一般社団法人日本ほめる達人協会」より講師をお招きし、「ほめ達!チームビルディング」をテーマとする社員全員参加の研修会を開催いたしました。

今回の研修会は、若手社員の呼びかけにより実現したもので、ほめることによる社内コミュニケーションの円滑化とそれに伴う仕事の質の向上を目的として企画されました。

当日は、ほめる達人協会より専務理事の松本秀男様を講師としてお招きし、ほめることによる効果について非常にわかりやすく熱のこもった講演を行って頂きました。
また、少人数に分かれてのグループワークもあり、参加した社員からは「楽しい」、「今まで考えたことがなかった」などの意見も飛び出し、和気あいあいとした雰囲気の中で時間が過ぎていきました。

講演の最後には、参加した社員全員が「ほめ達!」検定3級の試験問題を行い、当社社長以下全員が無事3級に認定され、認定証と認定カードを頂くことができました。

今後も当社は、会社をよりよくするためこのような取り組みを行っていきたいと思います。

※2019/04/23追記
 研修にて当社の社員が頂いた「ほめ達」Tシャツの写真をアップします。


一般社団法人日本ほめる達人協会 公式サイト


研修会の様子

研修会の様子1
研修会の様子2

研修会の様子3
研修会の様子4

研修会の様子5
研修会の様子4