大型ウェットブラスト装置「オムレット」登場

 このたびマコーは、バイクや自動車部品の洗浄を目的としたウェットブラスト装置「ココット(COCOTTE)」に大型タイプ「オムレット(OMELETTE)を新たにラインナップいたします。

 従来機であるココットは、メンテナンスやオーバーホール向けの洗浄装置として大変ご好評頂き、発売開始以来500台以上の販売を行ってまいりましたが、より多目的に使いたい、より大物を処理したいとのお客様からのご要望により、今回の新型機の開発に至りました。

 新型機は、従来機に比べキャビネットを広げたことで、加工範囲が従来の1.6倍に拡大されており、1100mmのパイプなど長物も処理できます。さらに、処理により摩耗しやすい箇所の耐久力を大幅に向上したことで、従来機では使用できなかった研削・加工用の研磨材が使用でき、粒子の交換のみで、油やサビ、カーボンの洗浄などのソフトな処理から、強固に付着した酸化スケールの除去や肉厚塗膜の剥離、削り込みなどのハードな加工まで様々な目的に使え、利用用途が格段に広がります。

発売は2020年1月を予定しています。

※オムレットの特設ページは、11/5(火)頃に開設予定です。


装置写真

装置写真1
装置写真2
装置写真3

お問い合わせ

マコー株式会社 営業部
TEL:0258-47-1729 FAX:0258-21-4124

お問い合わせフォーム
内容に関するお問い合わせは、上記までご連絡ください。