長崎県大村市に長崎事業所を開設

 マコー株式会社(本社/新潟県長岡市、社長/松原幸人)は、長崎県大村市内に長崎事業所を開設することになりましたのでお知らせいたします。本事業所は九州・山陽・山陰エリアの営業及びサービスの強化と、BCP対応における優秀なエンジニア採用を目的としています。

 1つ目のエリア強化ですが、当社は日本国内において新潟県と三重県の2拠点にて、営業活動やお客様へのアフターフォローを行ってまいりました。しかし九州エリアにおいては、両拠点からも遠方なため、タイムリーなお客様フォローがなされません。よって長崎に3つ目の拠点を設けることで、ほぼ日本全国を網羅できるようになります。

 2つ目のBCP対応における優秀なエンジニア採用については、お客様が日々増え続ける中で中越地震と言う自然災害を経験した当社としては、1拠点での製造には非常に危機感を持っております。またウェットブラストと言う稀な工法は特殊性が非常に強いために、設計図面だけで製造することが不可能で、設計からチューニングまでの工程を理解できるスキルの高いエンジニアを必要とします。

よって、新潟から遠方で、優秀な人材が豊富、かつ、造船業等で培われた金属加工技術が高い企業群を擁する長崎県において、自治体の協力を得ながら、本社のサテライトとして事業継続できる拠点を目指します。


拠点概要

名称

マコー株式会社 長崎事業所

所在地

長崎県大村市内

時期

2019年11月(予定)

人員体制

5年後に21名

お問い合わせ先

マコー株式会社 総務部
TEL : 0258-47-1729