nano tech 2020に出展いたしました


マコー株式会社は、2020年1月29日(水)~1月31日(金)に、東京ビッグサイトにて開催されました「nano tech 2020」に出展し、多くのお客様にお立ち寄りいただきました。 ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。


展示サンプル・資料について

「ウェットブラストによるめっき・薄膜の密着性向上技術」をテーマに、CFRPをはじめ多彩な具体例をサンプルとパネル、およびプレゼンテーションでご紹介させていただきました。 写真サンプルは「PPSへのめっきサンプル」で、左:「前処理なしでめっきを施工」右:「ウェットブラスト後にめっきを施工」です。 「前処理なし」では密着力が低く既にめっきが浮いているのに対し、 「ウェットブラスト後にめっきを施工」したサンプルではしっかりとめっきが密着していることがご確認いただけます。 母材の表面粗さを変化させることなく、めっき施工後の最表面の粗さも変化がありません。 めっき前洗浄としてのウェットブラストの有効性をご確認いただけるサンプルとしてご覧いただきました。

また、ウェットブラスト技術に関する当社ノウハウをまとめた「ウェットブラスト技術白書」を、希望される方に無料で配布させていただきました。 ウェットブラストの特長、注意点、主な用途、他工法との比較に関して等を整理要約した一冊で、当技術に初めて触れられる方への最適なツールとなっています。

あわせて、下記関連記事の定期連載技術コラム「接着ゼミ」をご一読いただくと、 より今回テーマにさせていただいた「ウェットブラストによる密着性向上技術」をご理解いただけることと思います。

サンプル1
技術白書


ご紹介させていただきましたウェットブラスト技術、また、装置についてご不明な点や質問等ございましたら、お気軽に下記までお問い合わせください。

お問い合わせ

マコー株式会社 営業部
TEL:0258-47-1729 FAX:0258-21-4124

お問い合わせフォーム
内容に関するお問い合わせは、上記までご連絡ください。

展示会場の様子

展示会当日の様子1
展示会当日の様子2
展示会当日の様子3


関連記事