「ココット」が長崎大学に設置されました


2020年2月27日(木) に、弊社の手動式ウェットブラスト装置「ココット」が国立大学法人長崎大学に設置されました。

きっかけは、弊社長崎事業所立ち上げ時の、幾度かの当大学への新卒採用相談のための訪問です。
当時担当だった大学院 工学研究科 精密生産技術研究室 工学博士 矢澤孝哲教授から興味を持って頂き、 研究室に置かせていただく運びとなりました。

設置に関しては、矢澤教授初め関係者様に暖かく迎えて頂き、試運転では銅製の治具の錆取を試し打ちしたところ、 除去の速さと表面の綺麗な仕上がりに一同『おーーー!』と驚愕されていました。
今後、当研究室にて様々な角度からウェットブラストを分析し、 それを基に今までにないウェットブラストの使い方や効果の発見に期待したいと思います。

また、本装置は事前にご予約頂ければ、弊社立会のもと一般の企業様でも簡単なサンプルテストを行うことが可能です。
どうぞお気軽に下記連絡先にお問い合わせください。


装置設置場所

長崎県長崎市文教町1-14
長崎大学 大学院 工学研究科 精密生産技術研究室


問い合わせ先

マコー株式会社 長崎事業所
長崎県大村市雄ヶ原町1298-29 アルカディア大村207
E-mail t_nakamura@macoho.co.jp TEL 0957-56-8710 担当 中村


関連記事